--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

02.23
Tue
こんばんは。(^^)
クラシカルで優しいウエディングアクセサリーを制作する香取です。
今日は、ハンドメイド作家、プチ起業についてを書こうと思います。
私はよく「ハンドメイド作家」などと検索して、作家さんの作品やblogを楽しんだりしているのですが、たまにハンドメイド作家、プチ起業に対して批判的な事を書いているblogをみつけたりします。
例えばこんな感じ…。↓
まぐれ当たりで良い物が出来て、それをSNS上でチヤホヤされて、という流れの主婦感覚のハンドメイド作家さん
「商品を売る」という事は、プロ意識、責任を持つのは当たり前で、私の場合ですが、商品を売るまでに約6年かかっています。
まず基本を学ぶ為に学校で習得し、その後は失敗して、やり直して…を何度も何度も繰り返し、徐々にオリジナリティ、クオリティを追求していきました。
昔に比べると自分の商品を簡単にweb上で売る事が可能になり、お手軽な印象から誤解したりするのでしょうか。
「売り方」自体はどんどん変化していったとしても、作り手のモノづくりに対する信念はいつになっても変わらないと私は思います。
関連記事
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://classicktr.blog.fc2.com/tb.php/257-11677549
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。