--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

08.08
Sat

こんばんわ。^^

猛暑が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

私はというと、夏の暑さは割と得意な方なので、キャンプ、花火大会など夏を満喫中です。(^。^)/

布花制作も、毎日進めております。

他の作家さんの作品を見たりするのもいい勉強になるので、ウエディングフェアなどに足を運んだりもしています。


様々な布花アクセサリーを目にして、いつも感じる事があります。

生花の白い花のブーケはとても美しいのですが、

それを布で表現したものは、妙に全体的に固さが出て、生命力が感じられないというか‥・。

仕方ない、と言ってしまえばそれで終わる話なのですが、

よ~く白い花を観察すると、

色んな白があるんですよね。

ちょっとした差なのですが、

・透明感が感じられる透き通った白

・色がはっきりと出たシャキっとした白

・少しだけ緑ががかった白

などなど。

そこまでこだわる必要はないと思う方もいるかもしれませんが、

私は、これを布の花にプラスする事が本当に大事な事だと思います。

白い花一輪一輪に、生命力を吹き込んでいきたいと思います。

それは、人の手で作られるハンドメイドならでは。

自分にしか出来ないことを発信していきたいです。







150702-164947_R.jpg
関連記事
スポンサーサイト

comment 1 trackback 0
トラックバックURL
http://classicktr.blog.fc2.com/tb.php/231-9112c45c
トラックバック
コメント
さすがプロ。

とことんこだわって欲しい。

陰ながら応援してます。

ぁたしもとことん自分の仕事や好きな事とかこだわろうと思います。
ROXY | 2015.08.09 18:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。